お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伸ばしかけ前髪におすすめのヘアアレンジ! 簡単でおしゃれなやり方5つ

#Lily_magazin

【片編み込み】夢見るガーリースタイル

前髪にある程度の長さがある方は、編み込んでみるのはいかがでしょう?

「編み込みなんて難しくて無理!」という方におすすめなのが、2つの毛束で作る片編み込みです。用意するものは、しっかりめにまとまるワックスとヘアピンのみ。

では、片編み込みのやり方を見ていきましょう。

《STEP1》下準備をする

まず、ざっくりと斜めに前髪を分け、ワックスをなじませます。

しっかりとなじませる方が、髪の毛を扱いやすく、短い髪の毛も出てこずきれいに仕上がりますよ。

《STEP2》毛束を取り、編み込みをする

伸ばしかけ前髪

分け目から片編み込みのスタートです。

まず毛束を1つ取り、そのすぐ下の髪の毛をすくってねじります。生え際の髪の毛を足していくような感覚で、同じように編み進めましょう。

《STEP3》ヘアピンで留める

伸ばしかけ前髪

こめかみの上辺りまできたら、ピン留めします。この時、サイドまで編みすぎるとおでこが広く見えるのでほどほどに。

《STEP4》髪を適度に引き出す

伸ばしかけ前髪

編み込んだ部分の髪の毛を適度に引き出すと、ゆるっとスタイルに仕上がりますよ。

伸ばしかけ前髪

サイドの髪の毛を編み込み部分に被せるようにして、完成です。

▶次のページでは、前髪アレンジに使えるヘアセット・アレンジアイテムをご紹介します。

次のページを読む

SHARE