お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れ話におすすめの場所4つ。場所選びの注意点も解説

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

いざ別れ話を切り出そうとしても、どんな場所で話すのが良いか迷う人もいるかもしれません。車の中? どちらかの家? それともカフェ? ……コラムニストのひかりさんに、別れ話におすすめの場所や場所選びのポイント、話を切り出すタイミングについて解説してもらいます。

別れ話を切り出しても、彼氏がなかなか別れを受け入れてくれなかったり、普段は優しい人なのに別れ話をした途端に怒りだしたりすることもあり得ます。

恋人と別れることを決めている時、スムーズに別れ話を進めるにはどんな場所・タイミングで切り出すと良いか、解説していきます。

別れ話に場所やタイミングは関係あるの?

別れたがっていない相手にする別れ話というのは、ある意味、「交渉事」です。そして、自分の「別れたいという要望」を受け入れてもらう必要があります。

相手が「別れたい」というこちらの要望を受け入れやすいような環境にした方が、別れ話はスムーズに進むもの。

だから、「どんな場所で話すのか」「どんな時間帯にするのか」「どんなタイミングで切り出すのか」は、大切なのです。

次ページ:別れ話をする場所を選ぶ時のポイント6つ

SHARE