お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白は男女どっちから? それぞれのメリットを解説

#Lily_magazin

【関係性別】男女どっちから告白する?

男女どっちから告白するにもそれぞれメリットはありますが、関係性によって変わることもあります。

ここでは、2人の関係性ごとに男女どっちから告白するのがおすすめかを紹介します。

(1)草食系男子には女性から告白を

相手の男性が奥手で、いわゆる草食系男子の場合は、女性から告白するのがおすすめです。

草食系男子は、女性に好意を持っていたとしてもなかなか自分からアプローチすることができません。

そのため、男性からの告白を待っていては、なかなか距離が縮まらないなんてことも。

奥手な男性を好きになった場合は、勇気を出して女性から告白することで2人の関係が進展していくでしょう。

(2)年の差がある恋は女性も積極的に

年の差がある恋の場合も、ある程度女性から積極的なアプローチをするのがおすすめです。

男性が年上、年下いずれの場合でも、年齢差ゆえに「好きになってもらえるだろうか?」と不安に感じている可能性があります。

相手の気持ちに確信が持てないと、なかなか積極的にアプローチできない男性もいるのです。

その場合は、女性から好意のサインを送ったりして、男性を安心させてあげると良いかもしれません。

もちろん、女性から告白するのも良いでしょう。

告白に「男女どっちから」という決まりはない

お付き合いをスタートさせるのに、男女どちらから告白すべきという決まりはありません。

理想とする恋愛の形は人それぞれです。

相手の性格や自分の気持ち、2人の関係性によってベストがあるはず。

もし、自分から告白したいと考えている方は、不安にならず思いを伝えてみてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月19日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE