お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白した後の流れは? 返事待ち・成功・フラれた時別で解説

#Lily_magazin

思い切って告白をしたものの、状況によってはその後どう対応したらいいのか迷うこともあるでしょう。例えば、返事を保留にされた場合、いつまで返事を待つべきか……など。この記事では、告白後の状況別でどんな振る舞いをするのが良いか考えていきます。

好きな人に告白をするのは誰だって緊張するもの。

そして、すぐにOKをもらって交際がスタートすることもあれば、返事を保留にされてしまうこともあるでしょう。

いずれにせよ、2人の良好な関係のためには、告白後の行動がとても重要です。

今回は、告白後の振る舞い方について、返事を保留にされた時、成功した時、フラれてしまった時の状況別で紹介します。

【返事を保留にされた場合】告白後の振る舞い方

告白をしても、その場ですぐに返事をもらえるとは限りません。

急な告白だった場合は、「考えさせてほしい」と返事を保留にされることもあるでしょう。

まずは、告白後、返事を保留にされた時の振る舞い方について見ていきましょう。

(1)告白後は最低2週間待つ

告白の返事を保留にされた場合、最低でも2週間程度は相手からの連絡を待つようにしてみましょう。

早く返事を知りたくなるかもしれませんが、相手は答えを出そうと真剣に考えてくれているはずです。

ただし、2週間以上経っても返事がない場合は、一度相手に連絡をしてみてください。

面と向かって断ることが苦手な人は、自然に諦めてくれるのを待っているケースも考えられます。

連絡をしても曖昧な返事しか返ってこない場合は、残念ながら脈ナシかもしれません。

(2)返事は催促しない

保留にされている期間は、基本的にこちらから返事を催促しないようにしましょう。

悩んでいる時に催促された場合、「これ以上待たせられないから断ろう……」と決断してしまう可能性もあります。

良い返事がもらえるかもしれないチャンスを、自分でつぶしてしまいかねません。

気になる気持ちをグッと我慢して、相手からのアクションを待ってみてください。

なお、会社などで顔を合わせることがある場合も、できるだけ普段と変わらず接するように心掛けてみましょう。

次ページ:【成功した場合】告白後の振る舞い方

SHARE