お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白した後の流れは? 返事待ち・成功・フラれた時別で解説

#Lily_magazin

【成功した場合】告白後の振る舞い方

告白後にOKをもらえた場合、晴れてお付き合いが始まります。

交際を順調に進めるために、告白後の行動をチェックしておきましょう。

(1)次回のデートの約束をする

告白してOKをもらえたら、さっそく次にデートする日を決めてしまいましょう。

告白後は、お互いに一番気持ちが盛り上がっている時。

「どこへ行きたいか」「何をしたいか」など、これからの楽しい交際をイメージする良い機会にもなり、順調なスタートを切れるはずです。

(2)周囲への対応を決める

交際がスタートしたら、友達や同僚、家族など、誰にどこまで話してOKなのかを2人で話し合っておきましょう。

シャイな人などは、付き合っていることを周囲に言いふらしたくない場合もあります。

また、職場が同じだったり、共通の知り合いがいたりする場合は、特にすり合わせしておくことが大切です。

(3)連絡スタイルや頻度を確認する

付き合う上で、お互いが負担にならない連絡の方法や頻度も決めておきましょう。

好きな人と付き合えることになり、浮かれて連絡ばかりしてしまう人もいます。

ですが、相手によってはそれを負担に感じてしまい、気持ちが離れる原因になることも。

交際を長く続けていくために、お互いの希望をすり合わせておくと良いでしょう。

次ページ:【フラれた場合】告白後の振る舞い方

SHARE