お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白で花束を渡すのはアリ? もらう人の心理とおすすめの花言葉

#Lily_magazin

気になる相手に告白をする時、ドラマのように花束を渡してみたいと思う人もいるかもしれません。実際に、花束を渡されるとどう感じる人が多いのでしょうか。この記事では、告白で花束をもらう人の心理と、告白におすすめの花や花言葉について紹介します。

告白をする時、相手に花束を渡したいと思った経験はありますか?

ドラマやマンガの告白シーンではよく見かけますが、実際には花束をもらってうれしい人と困ってしまう人に意見が分かれるようです。

そこで今回は、告白の時に花束をもらう人の心理を紹介します。

また、告白にぴったりな花と花言葉も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

告白で花束をもらう人の心理

恋愛ドラマなどでは、告白時に花束を渡されて喜ぶシーンを見かけますよね。

ですが実際には、渡された相手が必ずしもうれしく感じるとは限りません。

まずは、花束をもらってうれしい人の心理と困ってしまう人の心理を見ていきましょう。

花束をもらってうれしい人の心理

花束をプレゼントされることに対して、特別感を得られると思う人は少なくないでしょう。

そのため、告白時に花束を渡されるのも、その特別感や非日常感からうれしく感じる人もいます。

また、相手がわざわざ花屋へ行き、自分のために選んでくれたという、その気持ちに胸を打たれる人もいるようです。

「自分を喜ばせるために努力してくれた」という、その事実がうれしいと感じるのでしょう。

花束をもらって困る人の心理

告白時に花束を渡されても困るという人は、もらった後に家まで持ち帰る手間や花の手入れが大変だと感じるようです。

中には、もともと花を飾る習慣がなく、花を置くスペースや花瓶さえないというケースも。

花をもらって困ると感じる人は、現実的な面での心配が先回りしてしまうのかもしれませんね。

次ページ:告白にぴったりの花言葉5選

SHARE