お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子からの告白セリフ10選! 彼の心を掴む言葉とは?

#Lily_magazin

関係性別! おすすめの告白のセリフ3選

告白のセリフは相手との関係性によっても変わるものです。彼との関係性をうまく活かした言葉を選んでみてください。

ここからは、彼との関係性別に告白のセリフを紹介していきます。

友人関係の場合

彼と仲の良い友人関係にある場合、告白が茶化されてしまわないか不安になりますよね。

そんな時はハッキリと彼に「友達以上の関係になりたい」と伝えましょう。あなたが彼との関係の発展を望んでいることも伝わりますし、冗談で告白しているのではないことも分かるでしょう。

もし彼がただの友人関係だと考えていた場合でも、告白をきっかけに恋愛対象として考えてくれる機会にもなります。

職場の同僚の場合

職場の同僚である彼を好きになったあなたは、きっと彼のすてきなところをたくさん知っているはず。

彼に気持ちを伝える際は、「いつも周りに気を配っているところが好き」「誰よりも仕事に一生懸命なところが好き」など、具体的に彼の良いところを伝えてみましょう。

あなたが普段から彼のことをよく気にかけていることが伝わり、きっと彼も喜んでくれるはずですよ。

年の差がある男性の場合

彼と大きく年の差がある場合、「告白をしてビックリされないかな」と不安になってしまいますよね。

けれど、年の差が不安なのは相手も同じかもしれません。あなたに好意を寄せていても、「こんなに年の差があると相手にしてもらえないかも……」と自信をなくしている可能性もあります。

あなたが「年の差も気にならないくらい好き」と告白することで、相手の不安も払拭してあげられるでしょう。

あなたの気持ちをストレートに言葉にしよう

告白を成功させるには、気持ちを伝えるセリフ選びがとても重要です。

「緊張でうまく喋れないかも」「ちゃんと気持ちが伝わるかな?」とたくさんの不安があるかもしれませんが、告白は長々と話す必要はありません。短い言葉でも、あなたの気持ちをまっすぐに表現すればきっと彼に気持ちは伝わるはずですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE