お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話したい男性心理とは? 彼が電話をかけてくる理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性から電話がかかってきた時のかわいい反応

気になる男性から電話がかかってきたら、やっぱり「かわいいなぁ」と愛しく思われたいですよね。

そこで、男性目線でかわいいと思う、電話をかけた時の反応を3つ紹介します!

(1)電話を待ち遠しく思ってくれている

電話をかけた時に「〇〇くんと話すの楽しみだった」「今日電話できてうれしい」なんて女性に言われたら、男性としてはキュンとします。

実は電話を誘う方も断られないか、本心では面倒くさいと思われていないかと不安で緊張しています。

そんなところに電話が待ち遠しいと無邪気に言われたら、かわいいなぁと思わない男性はいませんよ。

(2)「次は私からかけるね」と伝える

女性の方からも電話をかけてくれたら男性は大喜びします。従って、「次は私からも電話していい?」とかわいく声をかけましょう。

いつも男性の方から電話をかけてばかりだと気持ちが一方通行のように感じられて虚しくなってきます。

しかし「次は私からかけるね!」と女性からも電話をもらえたら、男性は気持ちが一方通行じゃないことが分かって、あなたのことが愛おしくて仕方がなくなるはずです。

(3)声を弾ませる

電話の向こうの声が楽しそうに弾んでいたら、男性は無条件に「かわいいなぁ」と思います。

電話の向こうの声が暗くどんよりしていたら楽しくありませんよね。

電話では相手の顔が見えないからこそ、声から相手の感情を読み取ります。相手の男性に「電話してよかった」と思ってもらいたいなら、楽しそうに話すことをおすすめします。

参考記事はこちら▼

気になる人との電話では、こんなセリフを使ってみては?

電話したい男性心理を理解しよう

電話したがる男性心理と、男性がかわいいなぁと感じる電話での反応を紹介しました。

前述のとおり、男性があなたに電話をしたがるのは、恋愛感情までいかずともあなたに対して少なからず好意があるからです。

電話をかけてくる男性心理が分かれば、対応の仕方も変わってくるはず。

もし気になる相手からよく電話がかかってくるなら、今回紹介した反応を実践してみてくださいね。

(やうゆ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月15日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE