お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレが登場する映画7選。洋画・邦画別で紹介

夏目椿(夏椿)

ヤンデレが登場する映画にはどのような作品があるのでしょうか? この記事では、洋画と邦画に分けておすすめの作品7選を紹介します。

実生活で付き合うのは気が進まなくても、映画作品の中では魅力的なキャラクターとなり得るヤンデレ。

恋人に対して病的なほどに愛情表現するヤンデレとの日常を、疑似体験してみたいと思いませんか?

今回は、ヤンデレが登場する映画について、洋画と邦画の7作品を紹介します。

【洋画編】ヤンデレが登場する映画4選

まずは、ヤンデレが登場する洋画4作品を紹介します。

(1)『オブセッション 歪んだ愛の果て』

この映画に登場するヤンデレは、派遣社員のリサ。

上司であるデレクに優しくされたことから恋愛感情を抱き、相手には妻子がいるにも関わらず妄想を募らせます。

次第にそれはエスカレートし、リサはデレクに会社のトイレで関係を迫ったり、出張時にホテルの部屋へ忍び込んだりします。

そして最終的には、彼の妻子に危害を加えようと家に侵入するのです。

デレクの妻役は、歌手として有名なビヨンセが演じているのでファン必見の作品です。

(2)『愛がこわれるとき』

この映画では、ヒロインであるローラの夫・マーティンがヤンデレとして登場します。

ローラはマーティンと結婚し、幸せな結婚生活を送るはずでした。

ところが、マーティンは異常なほどに神経質で、ローラに対して過剰ともいえる執着心を見せ始めます。

そしてついには、激情にかられてローラに暴力をふるうまでに……。

あまりに狂気的なマーティンの姿に、背筋が凍る作品です。

(3)『クロエ』

この作品では、タイトルにもなっている娼婦・クロエがヤンデレキャラクター。

産婦人科医のキャサリンが、大学教授である夫の浮気を疑い始めるところから物語は始まります。

そんなある時、キャサリンは偶然知り合った美しい娼婦・クロエに夫を誘惑してほしいと依頼するのです。

この作品ではクロエがキャサリンに対して執着する様子が見どころ。

人の愛憎をエロティックに描くサスペンスです。

(4)『ミザリー』

こちらは、スティーヴン・キングの同名小説を映画化した有名作品。

この映画に登場するヤンデレは、元看護士の女性・アニーです。

ある日、雪山で事故に遭った小説家のポールは、アニーに助けられ献身的な治療を受けます。

実は、アニーはポールの書く小説『ミザリー』シリーズの熱狂的なファンであり、ポールは助けてもらったお礼としてミザリーの新作原稿を見せるのですが……。

アニーの狂気的な言動に、思わずゾッとするサイコスリラーです。

次ページ:【邦画編】ヤンデレが登場する映画3選

SHARE