お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と一緒に帰るのは脈あり? おすすめの話題や誘い方

夏目椿(夏椿)

好きな人と一緒に帰る時におすすめの話題

せっかく一緒に帰っても、会話が弾まなかったり盛り上がらなかったりするのは避けたいですよね。好きな人と一緒に帰る時に、何を話せば良いのでしょうか?

ここでは、好きな人と一緒に帰る時におすすめの話題を紹介します。

(1)共通の話題

2人に共通する話題なら話しやすいですし、会話にも困りにくいはずです。

職場が同じなら仕事の話、共通の知人がいればその話題を出してみましょう。会話の中で、他にも共通点が見つかるかもしれませんよ。

(2)趣味の話題

趣味の話題も会話が弾みやすいでしょう。特に、相手の趣味を聞いてみるのがおすすめ。好きなことやハマっているものの話題なら、楽しんで話してくれるかもしれません。

趣味の話題を通して相手の価値観や考え方が分かる可能性もあり、距離を縮めやすいでしょう。

(3)将来の話題

少し踏み込んだ話題を出しても良い雰囲気であれば、将来の目標や理想について話してみても良いかもしれません。

将来の話をすることでグッと距離が縮まり、関係性が深くなる可能性がありますよ。

好きな人と一緒に帰って恋を発展させよう

好きな人と一緒に帰ると、相手のことがよく分かりますし、プライベートな話も気軽にできます。周囲に協力をお願いしたり、偶然を装ったりして恋を発展させましょう。

また、好きな人と一緒に帰れるということは、少なくとも嫌われてはいないと判断できます。脈ありかどうかは帰り道の言動から見極めましょう。

(夏目椿)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月11日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE