お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と一緒に帰るのは脈あり? おすすめの話題や誘い方

夏目椿(夏椿)

好きな人と一緒に帰るための誘い方

「好きな人と一緒に帰りたいけれど、どうやって誘ったら良いの?」と思っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、好きな人と一緒に帰りたい時に使えるおすすめの誘い方を紹介します。

(1)周囲に協力してもらって誘う

最初から2人きりで帰るのはハードルが高いという人は、友達や同僚に協力してもらって何人かで一緒に帰るのがおすすめです。

まずはこのタイミングを生かして少しずつ距離を縮めたら、2人で帰ることを誘いやすくなりますよ。

(2)偶然を装って誘う

「今から帰るの? じゃあ駅まで一緒に行かない?」のように偶然を装って誘うのもおすすめ。自然に相手を誘うことができます。

ただし、この方法を何度も使いすぎないように要注意。まだ関係が浅い状態だと、相手に気味悪がられてしまうかもしれません。

(3)相談を持ち掛けて誘う

「相談したいことがあるんだけど、帰りに聞いてくれない?」と、相談を持ち掛けて誘うのもおすすめです。

悩み事を相談することで、「あなたを信頼している」という気持ちを自然に伝えられます。また、相談という口実があるので誘う側のハードルが低いのもメリットです。

次ページ:好きな人と一緒に帰る時におすすめの話題

SHARE