お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と一緒に帰るのは脈あり? おすすめの話題や誘い方

夏目椿(夏椿)

一緒に帰る時に見せる脈ありサイン

ここでは、好きな人と一緒に帰る時にチェックしたい脈ありサインを紹介します。こんな言動を相手がするならば、あなたに好意があるのかもしれません。

(1)帰る時間を合わせる

好きな人とは長く一緒にいたいものです。偶然タイミングが重なって一緒に帰ることはあっても、それが何度も続くなら相手がわざわざあなたの帰宅時間に合わせているのかもしれません。

事前に「今日は何時頃終わるの?」のように確認されたなら、好意がある可能性はかなり高いと考えられます。

(2)遠回りをして帰る

好きな人とは長く一緒にいたいので、帰り道に遠回りをしたり寄り道するケースもあります。

「ちょっとあの店に用があるんだよね」「何か食べて帰る?」など、一緒にいる時間を伸ばそうとしている時は、脈ありの可能性が高いです。

(3)プライベートな話題を多く話す

好きな人のプライベートを知りたいと思う人は多いもの。「休日は何してるの?」など、プライベートな話題や質問が多いなら、脈ありサインと考えられます。

プライベートな話題から自分との共通点や恋人の有無を探ったり、デートにつなげようとしたりする目的があるのかもしれません。

次ページ:好きな人と一緒に帰るための誘い方

SHARE