お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の呼び方はどうする? 距離を縮める呼び方&変えるタイミング

すぎうら

好きな人の呼び方を変えるタイミング

ある日突然、違う呼び方をすると相手を驚かせてしまいます。好きな人の呼び方を変えるのに最適なタイミングを紹介します。

(1)話が盛り上がったタイミング

相手が友人や同僚かつ、まだ付き合っていないのであれば話が盛り上がったタイミングを狙うのが自然。ある程度仲良くなってきて、冗談を言い合える関係性になったらチャンス到来です。

会話の中で「親や友達に何と呼ばれているの」「いつまでも○○さんでは変だよね」など、自然に呼び方に関する話題を振ってみましょう。相手から「じゃあ○○と呼んで」と提案してくれるかもしれません。

(2)付き合い始めたタイミング

付き合い始めるタイミングは新しい関係の始まりを意味するので、お互いの呼び方を変えるのにはぴったりです。

今まで「さん付け」で呼んでいた場合は「ちゃん付け」「くん付け」やあだ名呼びにするなど、より親しげな呼び方に変えてみてはいかがでしょうか。

(3)付き合いが長くなったタイミング

交際期間が長くなってくると、お互い気心が知れてくるので呼び方を変えるタイミングに適しています。

付き合っていても「さん付け」で呼んでいるケースは多いですが、付き合いが長くなってきたらあだ名や名前の呼び捨てに変えることで2人の距離はより近づくかもしれません。

また、付き合う期間が長くなればなるほど、若い時に使っていた子どもっぽい呼び方が合わなくなるケースがあります。お互いに違和感を感じているなら、年相応の呼び方に変えてみてはいかがでしょうか。

次ページ:好きな人の呼び方を変える時の注意点

SHARE