お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の呼び方はどうする? 距離を縮める呼び方&変えるタイミング

すぎうら

好きな人の呼び方を変える時の注意点

好きな人の呼び方を変える時には、いくつか気をつけてほしいことがあります。今回は特に注意すべき3つの注意点について解説します。

(1)馴れ馴れしい呼び方はしない

まだそれほど親しくないにもかかわらず、馴れ馴れしい呼び方をすると相手は不快に感じてしまうかもしれません。あだ名などで呼ぶのは、ある程度親しくなってからにしましょう。

自分は十分に親しいと思っていても、相手が同じように思ってくれているかは分かりません。勝手に距離感を勘違いして、馴れ馴れしい行動や態度を取ると嫌われる可能性も。

(2)いきなり呼び方を変えない

どんなに仲が良くても、予告もなく、ある日突然呼び方を変えると相手は驚いてしまうでしょう。人によっては不快感を抱く可能性もあるため、必ず事前に相手の許可を取りましょう。

(3)「お前」「こいつ」など相手が不快に感じる呼び方はしない

オリジナルのあだ名などは相手が不快に感じている可能性があるため、くれぐれも注意しましょう。いくら相手の友人が呼んでいるあだ名でも、本人は内心嫌がっている可能性もあります。特に体の特徴に関するものなどは使わない方が良いでしょう。

一見かわいらしいあだ名でも本人は不快に感じているかもしれません。本当にそう呼んでいいのか、呼んだ時に嫌な顔をしていないかを確認してください。

また、「お前」「こいつ」など、乱暴に聞こえる呼び方も嫌がられる可能性は大きいです。ちゃんと相手の気持ちを考えた呼び方をしましょう。

(4)「君」「あなた」などは極力使わない

馴れ馴れしい呼び方ではないからと、「君」や「あなた」と呼ぶこともあまりおすすめできません。丁寧な言葉なので相手に不快感を与えることはありませんが、逆に距離が離れてしまったと感じる恐れがあるからです。

呼び方を変える時は、近すぎず遠すぎず、相手とちょうどいい距離感でいることを意識してください。

好きな人の呼び方を変えて2人の距離を近づけよう

呼び方は2人の関係を表す重要な要素です。どんな呼び方で呼び合っているかだけでも、周囲からはどのような関係性なのか、大体分かってしまいます。

好きな人の呼び方を変えるためには、どう呼ぶのかとタイミングが大切です。相手に不快感を与えないように気を付けながら新しい呼び方に変えてみましょう。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月09日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE