お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が結婚を考えている時に見せるサイン。結婚したいと思う瞬間とは

山本茉莉

年下の彼氏と付き合っていると、結婚について考えてくれているのか気になる時はありませんか? 実は、結婚を考えている時に見せるサインがあるんです。今回は年下彼氏が結婚を意識するタイミングと、結婚したいと思っている時にやりがちな言動について解説します。

年下彼氏と付き合っていると、「結婚する気はあるのかな?」と不安に感じることもあるのではないでしょうか。年齢が離れていることもあり、結婚についての話し合いを切り出せない人も少なくありません。

今回は、年下彼氏との結婚に悩む年上彼女に向けて、結婚に対する男性心理や年下彼氏と結婚するメリットなどを解説します。

年下彼氏が結婚したいと感じるタイミング

年下彼氏が結婚を意識するのは、仕事などで落ち込んだ時や、彼女から結婚の意思を感じた時です。まずは、年下彼氏がどんな時に結婚したいと考えるのか、その男性心理について解説します。

(1)仕事などで落ち込んだ時

仕事などでストレスを感じた時に、「年上彼女に癒やされたい」という気持ちから結婚を意識することがあります。これは、年上彼女を頼りにしていて、日頃から甘えるのが好きな年下彼氏によくあるケースです。

仕事などによって気分が落ち込むと、年上彼女との結婚願望が高まる傾向にあるようです。

(2)彼女から結婚の意思を感じた時

年上彼女から結婚の意思を感じることで、自分も結婚したいと思い始める年下彼氏は多くいます。年上彼女から「そろそろ結婚したい」と聞かされたり、具体的な将来像を話し合ったりした時に結婚を意識するケースです。

特に、早く子どもが欲しいと考えている年下彼氏は、年上彼女の年齢と出産のタイムリミットに敏感なことも。

彼自身が結婚に対して元々前向きであれば、年上彼女が本気で結婚したがっていると分かった途端、一気に結婚願望に火が付く可能性が高いです。

(3)友人が結婚した時

友人が結婚した時に、幸せそうな友人に自分の姿を重ねて結婚したくなるケースです。

特に、友人の結婚相手が年上の女性だった場合に自分も友人のような結婚生活を送りたくなり、年上彼女との結婚を意識し始める人は多いです。

次ページ:年下彼氏が結婚を考えた時に見せるサイン

SHARE