お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚相手を合コンで見つける割合は? 合コン成功させるポイントを紹介

佐矢りん(sayareen)

合コンで出会った結婚相手を紹介する時

合コンで知り合ったカップルの中には、馴れ初めを隠したがるカップルもいるかもしれません。

しかし、合コンでの出会いを恥ずかしがる必要はありません。合コンでの出会いは多くのカップルにとって付き合うきっかけであり、特別なことではないからです。

上司や親戚などに説明する際に、どうしても合コンで出会ったと言いにくい場合は、「友人の紹介」「飲み会」などと言い換えると良いでしょう。

結婚式で馴れ初めの紹介をする場合は、担当プランナーに相談するのもありです。2人の他のエピソードなどから、2人の人柄や場の雰囲気にふさわしい馴れ初めの話を提案してくれるでしょう。

結婚相手は合コンでも見つけられる

合コンで出会った人と結婚する可能性は十分にあります。結婚相談所や婚活パーティーなどの参加者と比べれば結婚願望がある人と出会う確率は低いですが、結婚するには何よりもまず出会いが大事です。

どんな出会いでも大切にし、相手に良い印象を与えられるようにしましょう。また、一緒にいて居心地が良い、自然に会話が弾むといった異性と合コンで出会ったら、ぜひ連絡先を交換してみてください。

(佐矢りん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE