お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人にDMを送るには? きっかけとなる話題や脈あり・脈なしサイン

汐見でこ

好きな人とのDMで脈ありを判断する方法

好きな人とのDMでは、どんな反応があった時に脈ありの可能性が高いのでしょうか。ここからは、具体例を交えて解説します。

(1)頻繁にDMが来る

自分の投稿に対して、頻繁にDMで反応がある場合、相手はあなたと絡みたい、親しくなりたいと思っているサイン。

「投稿へのコメントでいいのに」という気軽な内容でも、DMで来るということは、そこから話を広げたいという気持ちのアピールでしょう。

よく相手からDMが送られてくるならば、それは脈ありかもしれません。

(2)既読がつくのが早い

DMをやり取りする中で、既読がつくのが早いと感じたのなら、相手が好意を持ってくれていることを期待しても良いかもしれません。

筆者自身も、気になる人とのDMではトーク画面を開いたまま返信を待つタイプです。

気になる相手との会話では、相手の反応が早く知りたいと思ったり、どんなメッセージをくれたのか気になったりするのが自然です。

メッセージを読むペースが自然と早くなるので、既読がつくのも早くなります。

(3)返信が早い

DMへの返信が早い時は、相手が好意を持ってくれている可能性が高いと考えられます。

相手が自分との会話を楽しんでいなかったり、興味がなかったりすれば、返信は自然と遅く途切れがちになるものです。

返信のペースは人それぞれ癖がありますが、少なくとも自分を悪く思ってはいないと考えられます。

(4)会話が弾む

話題が広がって会話が長く続くなら、相手が好意を持ってくれていることを期待しても良いかもしれません。相手が積極的に話題を広げてくれる場合はさらに期待できます。

好意を持った相手とは、たわいもない話題でもずっと話していたいと思う人は多いものです。

また、会話が弾む人とは趣味や感性が合う可能性が高いのもポイント。お互い相性が良いと思っていれば、自然と会話は盛り上がります。

(5)質問が多い

DMで相手から質問されることが多い場合、あなたに興味を持ってくれていると考えられます。

気になる相手のことはもっと知りたいと思うのが自然。

はっきりとした好意ではなくても、あなたについて知ってみたいと思ってくれている可能性が高いと言えます。

次ページ:好きな人とのDMから判断できる脈なしサイン

SHARE