お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と遊ぶ夢の意味とは? 行動・場所・感情別の暗示16選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

行動別「元彼と遊ぶ夢」の意味

では、まずは行動別に「元彼と遊ぶ夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼とパズルをして遊ぶ夢は「気持ちの整理」

パズルなどの頭を使った遊びの夢は、考えを整理しまとめていることを意味します。この夢は、あなたが元彼やその他の過去のことをふっ切るために、必死に心の整理をしている様子を表しています。

それはつらい作業かもしれません。しかし、近いうちにしっかりと気持ちの整理がつくでしょう。

(2)元彼とスポーツをして遊ぶ夢は「性的願望の高まり」

スポーツなど体を使う遊びの夢は、性的願望の高まりを示しています。異性を求める気持ちが高まっているのでしょう。

こんな時に元彼やその他の異性と会ったら危険です。一線を越えてしまい、後悔する可能性が高いからです。この夢を見たら、異性と2人きりになるのは避けた方が無難かもしれません。

(3)元彼とドライブをして遊ぶ夢は「物事の進展orトラブル」

元彼とドライブをして遊ぶ夢は、状況によって吉夢か凶夢かが分かれます。もしも爽快なスピードで気持ち良くドライブをしていたなら、新しい物事が順調に進展することを暗示しています。元彼のことはうまく忘れることができるでしょう。

一方、猛スピードで危なっかしいドライブをしていたら、冒険心が思わぬトラブルを生むという警告夢になります。元彼と会ってしまったら恋心が再燃し、厄介なことになるかもしれないので要注意。

(4)元彼と買い物をして遊ぶ夢は「運気上昇」

何かを買うという行為は、欲しい物を手に入れるということ。このことから、この夢は運気の高まりを暗示しています。

特に、昔からずっと欲しかった物を手に入れたとしたら、大幸運期に突入するかもしれません。この夢は吉夢です。

(5)元彼とデートする夢は「今の恋愛に対する不満」

元彼とデートする夢は、今の恋愛に対する不満の表れ。気になる人とうまくいかないからこそ夢に出てきているのです。

元彼とデートで楽しそうに遊んでいる様子ほど、理想と現実のギャップが出ている状況です。不満がやがてけんかに発展しないように、相手に気持ちを伝えるなど、少しずつ関係を改善していきましょう。

(6)元彼と話す・仲良くする夢は「元彼に対する未練」

元彼と話したり仲良くしたりする夢は、元彼そのものへの未練を意味しています。今新しいパートナーがいたとしても、心の中では元彼への好意が残っている状態です。

元彼とよりを戻したいと思うのなら、パートナーがいない場合すぐにでも行動を起こしましょう。別れた原因となった問題と向き合い、新しい関係をつくっていくことが大切です。

(7)元彼と会う夢は「今の彼に対する不満」

元彼と会う夢を見ることは、今の彼に対する不満を表します。本音を話せない状況だからこそ、つい元彼と今の彼を比較してしまっているのです。

昔の彼氏の方がよかったという気持ちを抱えていると、いつか相手に気づかれてしまいます。そのため、元彼と会う夢を見たら、今の彼への不満の理由を考えてみましょう。

なぜ不満があるのか、自分から直せることはないか、考えることで関係を見直すことが大切です。

(8)未練のない元彼と遊ぶ夢は「現状に満足していない」

未練がない元彼と遊ぶ夢は、現状に満足していない状態です。現状で楽しいことがない、仕事や恋愛関係も刺激が少ないといった、いまいち満足していない状況だからこそ、夢に表れているのです。

思い当たることがあれば、満足できていない理由を探して、自分のスキルアップや打ち込めることを見つけて挑戦していきましょう。

次ページ:場所別「元彼と遊ぶ夢」の意味

SHARE