お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と遊ぶ夢の意味とは? 行動・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

行動別「元彼と遊ぶ夢」の意味

では、まずは行動別に「元彼と遊ぶ夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼とパズルをして遊ぶ夢は「気持ちの整理」

パズルなどの頭を使った遊びの夢は、考えを整理しまとめていることを意味します。この夢は、あなたが元彼やその他の過去のことをふっ切るために、必死に心の整理をしている様子を表しています。

それはつらい作業かもしれません。しかし、近いうちにしっかりと気持ちの整理がつくでしょう。

(2)元彼とスポーツをして遊ぶ夢は「性的願望の高まり」

スポーツなど体を使う遊びの夢は、性的願望の高まりを示しています。異性を求める気持ちが高まっているのでしょう。

こんな時に元彼やその他の異性と会ったら危険です。一線を越えてしまい、後悔する可能性が高いからです。この夢を見たら、異性と2人きりになるのは避けた方が無難かもしれません。

(3)元彼とドライブをして遊ぶ夢は「物事の進展orトラブル」

元彼とドライブをして遊ぶ夢は、状況によって吉夢か凶夢かが分かれます。もしも爽快なスピードで気持ち良くドライブをしていたなら、新しい物事が順調に進展することを暗示しています。元彼のことはうまく忘れることができるでしょう。

一方、猛スピードで危なっかしいドライブをしていたら、冒険心が思わぬトラブルを生むという警告夢になります。元彼と会ってしまったら恋心が再燃し、厄介なことになるかもしれないので要注意。

(4)元彼と買い物をして遊ぶ夢は「運気上昇」

何かを買うという行為は、欲しい物を手に入れるということ。このことから、この夢は運気の高まりを暗示しています。

特に、昔からずっと欲しかった物を手に入れたとしたら、大幸運期に突入するかもしれません。この夢は吉夢です。

次ページ:場所別「元彼と遊ぶ夢」の意味

SHARE