お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と遊ぶ夢の意味とは? 行動・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼と遊ぶ夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼と遊んでつらかった夢は「現実でもつらいことがある」

元彼と遊んでつらい気持ちになった夢は、現実でもつらいことがあり、ストレスがたまる暗示です。

その原因は、元彼にまつわることかもしれませんし、元彼が象徴する過去の出来事である可能性もあります。あまりにつらかったら、逃げることも大切です。

(2)元彼と遊んで不安になった夢は「トラブルの暗示」

元彼と遊んで不安な気持ちになった夢は、近々何かトラブルが起こる暗示です。

しかし、いたずらに不安にならないようにしましょう。過去の経験を生かし、冷静に対処すればトラブルを解決できると夢は伝えています。

(3)元彼と遊んで気持ちが盛り上がった夢は「意欲だけが空回りする」

元彼と遊んで気持ちが盛り上がった夢は、あなたは意欲に満ちているものの、空回りしてうまくいかない可能性があると警告しています。

少し気持ちを落ち着けて、気持ちだけで突っ走らないようにしましょう。現実をしっかり見つめ、じっくり時間を掛けて対応を考えることが大切です。

(4)元彼と遊んで楽しかった夢は「近々満たされる」

元彼と遊んで楽しかった夢は、過去にあった嫌なことを忘れ、ストレスを解消できる暗示です。

夢の中で楽しいという感情を味わったのなら、近々あなたは満たされた気持ちになれる出来事に巡り合うでしょう。

「元彼と遊ぶ夢」のお告げを確かめてみて

「元彼と遊ぶ夢」は基本的に凶夢ですが、中には吉夢もあります。どんな夢だったのかできるだけ詳しく思い出して、夢のお告げを確かめてみましょう。

そして、相応の対応をしていけば、たとえ凶夢を見ても、不幸な目に合わずに済むはずです。過去は振り返らずに、未来をしっかり見据えて生きることが大事です。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月02日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE