お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と遊ぶ夢の意味とは? 行動・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼と遊ぶ夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)遊園地で元彼と遊ぶ夢は「ストレスがたまっている」

夢の中の遊園地は、リラクゼーションを求めるあなたの願望を表しています。この夢を見たあなたは、とても疲れていて、リラックスすることを求めているのでしょう。

過去のことで悩みすぎて、ストレスがたまっています。遊園地で元彼と遊ぶ夢を見たら、過去を吹っ切るために、積極的にストレスを発散しましょう。

(2)海で元彼と遊ぶ夢は「性的欲求の暗示」

海で元彼と遊ぶ夢は、性的欲求を暗示しています。もしかしたら、元彼からセックスの誘いがあるかもしれません。

もし拒むことができず関係を持ってしまったら、後にそれを気に病むようになるかもしれません。この夢を見たら、元彼とは会わないようにする方が無難です。

(3)あなたの部屋で元彼と遊ぶ夢は「悩みが深い」

夢の中のあなたの部屋はあなたの全てを表しています。あなたの部屋で元彼と遊ぶ夢は、過去のしがらみや後悔が強く、ストレスをためていることを示しています。

あなたは最近、とても悩んでいるのかもしれませんね。しかし、1人で悩みを抱え込んではいけません。信頼できる人に相談をしましょう。

(4)お花畑で元彼と遊ぶ夢は「元彼からの告白やプロポーズの暗示」

夢の中のお花畑は、うれしい告白やプロポーズの暗示です。花が美しく咲いているほどに、その可能性は高まります。

その相手はもしかしたら元彼かもしれません。あなたに元彼ともう一度やり直したい気持ちがあるなら、誘いがあれば会ってみても良いでしょう。

次ページ:あなたの感情別「元彼と遊ぶ夢」の意味

SHARE