お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と遊ぶ夢の意味とは? 行動・場所・感情別の暗示16選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

別れたはずの元彼と遊ぶ夢を見たら、意味や暗示が気になるもの。はたして復縁の可能性や、未練を意味しているのでしょうか? 今回は、占い師の紅たきさんが行動・場所・感情別に「元彼と遊ぶ夢」の意味を解説します。

別れたはずの元彼と遊ぶ夢を見たら、複雑な気持ちになったりつらい気持ちになったりするかもしれません。

はたして、「元彼と遊ぶ夢」にはどのような意味が隠されているのでしょうか。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る気づきを促してくれます。

今回は、「元彼と遊ぶ夢」について詳しく紹介していきます。

Check!
【夢占い】元彼が夢に出る意味は? シーン別分析&復縁の可能性

目次

「元彼と遊ぶ夢」の基本的な意味と暗示

まずは、「元彼と遊ぶ夢」の基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

悩みやストレスを感じている時に見ることが多い夢

夢占いにおいて、「遊ぶ夢」は、心に問題を抱えている時に見ることが多いといわれています。現実で抱えている悩みはストレスを呼び、あなたから伸びやかな心を奪っていきます。それを、夢の中で遊ぶことで自由な発想を取り戻そうとしているのです。

夢の中では元彼と楽しく遊んでいても、実際は元彼とはもう二度と会いたくないと考えているかもしれません。元彼との過去を思い出すとストレスになるからです。

ただし、夢を見る場合は「夢で見たようにもっと楽しく付き合えれば良かった」と後悔をしている場合もあるでしょう。

「元彼と遊ぶ夢」は吉夢or凶夢?

「元彼と遊ぶ夢」は基本的に凶夢の場合が多いでしょう。もしも、実際に元彼と会って遊んだら、けんかやトラブルになったり、トラウマが再びよみがえったりしてしまうかもしれません。元彼とはもう会わない方が良いという警告夢です。

ただし、吉夢の場合もあります。夢の中のシチュエーションによって異なるので、夢の内容をよく思い出してみてください。

また、この夢を見たら、あまり過去を悔やむのはやめましょう。元彼のことを含め、過去についていくら考えても何も変わらないからです。未来へ意識を向けて、前向きに生きていくことが大切です。

次ページ:行動別「元彼と遊ぶ夢」の意味

SHARE