お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】遊園地の夢の意味とは? 乗り物、お化け屋敷など状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

遊園地の夢を見たことがありますか? 遊園地で乗り物に乗ったり、お化け屋敷に入ったり……。また、一緒に行く相手によっても意味はことなります。人間関係や精神状態を象徴する遊園地の夢の暗示を、占い師のみくまゆたんさんに、状況別で占ってもらいました。

ディズニーランド、USJなど、遊園地が大好きな女性は多いもの。

遊園地にはジェットコースターなど楽しい乗り物も多く、日常から解放される夢の世界といったイメージを持つ人は少なくありません。しかし夢占いの場合は「現実逃避」「不安」「ストレス」などネガティブな意味合いが多いので、この夢を見たときは注意が必要です。

それでは、遊園地の夢を見たときにはどのような意味があるのでしょうか? 今回は、遊園地での乗り物、アトラクション、あなたの状況別に夢が示唆する意味を紹介します。

遊園地の夢が象徴するのは「人間関係、精神状態」

夢占い 遊園地

遊園地の夢は、人間関係、精神状態を表しています。

現実世界の精神的ストレスから解放されたい、現実逃避したい気持ちを意味するなどネガティブな意味合いが強くなります。特に乗り物などで恐怖を感じる夢であれば、あなたがなんらかの理由で精神的に追い詰められている可能性があります。ストレスをためても体によくないので、あえて休暇を取って体を休めるのもひとつの手です。

次ページ:遊園地の乗り物やアトラクションで紐解く夢の意味は?

お役立ち情報[PR]