お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】遊園地の夢の意味とは? 乗り物、お化け屋敷など状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

遊園地の乗り物やアトラクションで紐解く夢の意味は?

遊園地の乗り物にまつわる夢の意味は、乗り物によって意味が異なります。

特に乗り物の夢は、精神不安などを意味するものが多いので注意が必要です。次に、乗り物やアトラクションなどパターン別に夢の意味を紹介します。

お化け屋敷に入る夢の意味は「マンネリ」

夢占い 遊園地

お化け屋敷の夢は、今の環境にマンネリを感じて刺激を求めている心理を表しています。趣味をはじめる、旅行をするなど日常に変化を与えてみましょう。

バイキングに乗る夢の意味は「迷い」

夢占い 遊園地

ブランコやバイキングなど、揺れる乗り物の夢はあなたがなんらかの決断で迷っていることを意味しています。

ジェットコースターに乗る夢の意味は「情緒不安定」

夢占い 遊園地

ジェットコースターに乗る夢は、情緒不安定で心が落ち着かない状況を意味しています。また、性的欲求が高まり不特定多数の異性と関係を持ちたい心理を表しています。

パレードを見る夢の意味は「ピュア」

夢占い 遊園地

パレードを見る夢は、あなたの純粋な心を表しています。

この夢を見たときは、いつまでもピュアな気持ちを忘れないでください。しかし、パレードを冷静に見ている、つまらないと感じているのであれば、あなたの心にある純粋な気持ちが失われつつあることを意味しています。

絶叫マシンに乗る夢の意味は「マンネリ、不安」

夢占い 遊園地

絶叫マシンに乗っている夢は、なんらかの刺激をあなたが求めている心理を意味します。また、絶叫マシンを通じて怖いと感じる場合は、精神が不安定で心が落ち着かない状況を暗示しています。

イルミネーションを見る夢の意味は「対人運アップ、夢の実現」

夢占い 遊園地

遊園地でイルミネーションを見る夢は、あなたの対人運が高まっていることを意味しています。また、今までがんばってきたことが報われる吉夢となります。

次ページ:遊園地に一緒に行く人が暗示するものは?

SHARE