お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】遊園地の夢の意味とは? 乗り物、お化け屋敷など状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

遊園地に一緒に行く人が暗示するものは?

遊園地の夢の意味は、一緒に行く相手によって意味合いがそれぞれちがいます。

また、一緒に行く人はあなたが愛情を求めている対象であることが多いので、誰かと遊園地に行く夢と見たときは「誰と行ったのか」を思い出してください。次に、遊園地に一緒に行く人のパターン別に意味を紹介します。

家族と一緒に遊園地に行く夢の意味は「家族への愛」

夢占い 遊園地

家族と一緒に遊園地に行く夢は、家族に愛されたい欲求を意味しています。また、過去に毒親に育てられてトラウマを抱えている、満足に愛されなかった人が多く見る夢ともいわれています。

異性と一緒に遊園地に行く夢の意味は「愛されたい願望」

夢占い 遊園地

異性とデートする夢は、あなたが誰かに構ってほしい心理状況を表しています。または、その異性にひそかに好意を抱いている可能性も。

彼氏や夫と一緒に遊園地に行く夢の意味は「寂しい」

夢占い 遊園地

彼氏や夫と一緒に遊園地に行く夢は、あなたがパートナーとの関係にマンネリ化、寂しさを感じている可能性があります。もしくは、パートナーと一緒に遊園地に行きたいという願望を意味しています。この夢を見たときは、パートナーに率直なあなたの気持ちを伝えてみるといいでしょう。

知らない人と一緒に遊園地に行く夢の意味は「理想の相手、なりたい自分」

夢占い 遊園地

遊園地に見知らぬ男性と一緒に訪れた夢であれば、その人があなたの理想の男性ということになります。また、女性であればあなたが「こんな風になりたい」とイメージを持っているという意味となります。

次ページ:遊園地での行動で紐解く夢の意味は?

SHARE