お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

ゲームの夢の意味は? ゲームは「人生そのもの」の暗示【夢占い】

かたやま伸枝

ゲームの夢が象徴するものとはなんでしょうか? ゲームをする、ゲームセンターで遊ぶ、ゲーム機を買う、ゲームの世界にいる、ゲームで景品が当たる……。さまざまな状況でのゲームの夢の暗示を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

ゲームのプレイスタイルには、車の運転と同様に、その人の本性が出ると言われています。

たしかに人狼ゲームや人生ゲームを一緒にすると、今まで知らなかった相手の性格や考え方の癖が伺えますよね。

また、スマホなどの電子ゲームは、退屈を紛らわしてくれるものであると同時に、依存性を持つものでもあります。

そんなゲームの夢は、私たちに一体どんなメッセージを訴えかけているのでしょうか。

ゲームの夢が象徴するのは「あなたの人生そのもの」

実は、ゲームの夢は、あなたの人生そのものを表しています。

あなたが人生にどんな風に取り組んでいるか、あなたの人生にどんなルールがあるのかを表現しているのです。

夢の中のあなたがゲームを楽しんでいたならば、それはリラックスして人生を楽しめている証拠。

つまらないと感じていたならば、一日一日を真剣に生きることができないでいるか、あるいは人生について深刻に考えすぎているのでしょう。

ゲームの夢は基本吉夢ですが、状況によっては凶夢の場合もあります。

次ページ:シチュエーション別「ゲームの夢」の意味

お役立ち情報[PR]