お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したら保険はどうすればいい? 夫婦に必要な保険を見直そう

ほし ななこ

見直したい独身時代の保険は?

結婚とともに見直したい、独身の頃に加入した保険について考えてみましょう。

独身時代の保険としては、次のようなケースが考えられます。

・親が加入してくれていた

・じつは勤務先の保険に入っていた

・社会人になりたての頃、知人の付き合いで加入した

・クレジットカード会社からの手紙で加入した

結婚はいい機会ですので、親や勤務先に確認してみたり、自分でも洗い出したりしてみましょう。

加入していることが分かったら、その内容を把握して不要な保険は解約するなり契約内容を変更するなりしたいものです。

結婚したら夫婦に必要な保険に入ろう

結婚して新生活をスタートさせたら、一度保険を見直すいい機会です。

不要な保険は解約し、夫婦にとって本当に必要な保険を選びたいものですね。

自分たちにはどんな保険が合っているか分からない場合は、専門家に話を聞いてみるのもいいかもしれません。
適切な保険選びで、安心な夫婦生活を送りましょう!

(ほしななこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE