お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カフェオレ様男子とは? 意味と特徴、恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

「カフェオレ様男子」という言葉を聞いたことはありますか? 草食系男子や肉食系男子などの「○○系男子」における新しい男子像として注目されています。今回は、カフェオレ様男子の意味や特徴、恋愛傾向を解説します。

「カフェオレ様男子」という言葉を聞いたことはありますか? 何となく見たり聞いたりしたことがあっても、よく意味が分からない人が多いのではないでしょうか。

本記事では、カフェオレ様男子の意味や特徴、恋愛傾向について解説します。

カフェオレ様男子とは?

カフェオレ様男子とは、「カフェオレ」と「オレ様」を掛け合わせた言葉で、”カフェオレサマダンシ”と読みます。

「オレ様」的な態度で恋愛をリードする男性らしい一面と、ファッションや美容に高い関心を持つ女性らしい一面がカフェオレのようにブレンドされていることから、「カフェオレ様男子」と名づけられました。

現在では、上記で言う「男性らしさ」「女性らしさ」の概念すら取り払われつつあるように、性別などの固定概念にとらわれない新しい男子像として注目されています。

カフェオレ様男子を芸能人で言うと、千葉雄大さんのイメージ。丁寧にケアされていそうな美肌の持ち主で美容やファッションへのこだわりを感じさせます。一方、恋愛においては肉食系を公言しており、カフェオレ様男子の特徴に当てはまると言えるでしょう。

次ページ:カフェオレ様男子の特徴

SHARE