お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カフェオレ様男子とは? 意味と特徴、恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

カフェオレ様男子の恋愛傾向

カフェオレ様男子は、恋愛では「肉食系男子」のような積極性を持ちます。好きになった人にはガツガツアピールしたり、デートでは率先してリードしてくれたりします。

ストレートに愛情を表現するので、好きになったら分かりやすく行動する人が多いでしょう。

また、恋人にとって自分が一番でなければ気が済まない、多少のわがままも聞いてほしいと思っているなど、オレ様気質な一面がありそうです。

カフェオレ様男子と付き合う時の注意点

肉食系でオレ様気質がある一方、おしゃれや美容への関心が高いカフェオレ様男子。そんな彼と付き合う時には、どんなことに注意すれば良いのでしょうか。

(1)自分磨きを怠らない

カフェオレ様男子は、オレ様気質を持っていること、自身が美容やファッションに強い関心を持っていることから、恋人にも見た目への気遣いを求めがち。

例えば、「そのトップスには○○を合わせた方が良い」「もっと秋らしい色を取り入れないとダメ」など、恋人のファッションにもアドバイスやダメ出しをするかもしれません。

また、自分磨きを怠っていると感じられたら、離れていってしまう可能性すらあります。スキンケアやファッションなどの見た目を磨く他、内面の自分磨きも怠らないようにしましょう。

(2)お金の使い方を理解する

前述の通り、カフェオレ様男子は自己投資にはお金を惜しまずに使います。美容アイテムや交際費への出費など、「金銭感覚が違う」と感じることがあるかもしれません。

ですが、カフェオレ様男子にとってそれは「浪費」ではなく「投資」という認識。すぐに「無駄遣いだ」と決めつけるのではなく、必要なことにお金を使っているという理解が必要です。

とはいえ、お金には限りがあります。あまりにも目に余る場合はそっと伝えてあげても良いかもしれません。

(3)彼へのプレゼントは一緒に選ぶ

独自のこだわりを持つカフェオレ様男子。そんな彼には、贈り物を贈るのが大変かもしれません。せっかくプレゼントしても彼の好みではない……なんてことも。

そのため、プレゼントは一緒に買いに行って「これ似合いそうだね」「この色合いの服は持ってないんじゃない?」など、会話しながら選ぶ方が良いでしょう。

次ページ:カフェオレ様男子は結婚相手としてはどう?

SHARE