お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カイジ系男子の意味とは? 特徴と女性が惹かれる理由

丸山りさ(まる)

カイジ系男子の特徴

続いては、カイジ系男子の特徴をさらに具体的に見ていきましょう。

(1)快楽に弱い

カイジ系男子は欲望のままに生きるという特徴があります。

目の前の快楽を優先しやすく後先を考えずに行動するので、必然的に周囲の人を振り回しがち。

快楽を優先すれば不利益が生じると分かっていても、目の前の誘惑に抗えないタイプです。

そのため、ギャンブルなどにもハマりやすい傾向があります。

(2)上昇志向がない

カイジ系男子は、上昇志向がなく無気力な傾向も。

出世や将来的な安定よりも、今楽しいかどうかといった一時の快楽を優先するのです。

また、物事を総合的に考えるのも苦手だといえます。

(3)刺激を求める

カイジ系男子は、ハラハラすることに心を踊らせる傾向もあります。

ジェットコースターのような刺激を常に求めていて、安定は望んでいません。

淡々と繰り返す日常を好まず、無意識にリスキーな方を選ぶ傾向もあるといえます。

(4)真面目にコツコツ進めるのが苦手

繰り返しの作業やコツコツ進めることが苦手なのも、カイジ系男子の特徴。

特に目標を定めていないことが多いため、陰で努力するのはつまらないと感じるようです。

また、面倒になると途中で投げ出してしまい、仕事をコロコロ変える傾向もあります。

(5)貯金はしない

お金は、あるだけ全て使ってしまうのもカイジ系男子の特徴です。

派手に使って後悔することがあっても、再びお金が入るとまた同じことを繰り返してしまいます。

自分の欲望に正直なため、将来のためや何かの目的のために貯金することはないでしょう。

(6)責任を負うのが嫌い

カイジ系男子は、「何かをしなければいけない」といった義務やルールに縛られることを嫌います。

いかに責任を負わないかが重要なため、就職や結婚をしたがらない傾向も。

そもそも自分に正直なので、誰かのために何かをするのは苦手なタイプといえるでしょう。

(7)逆境に強い

カイジ系男子は、逆境に強いといった特徴も挙げられます。

良くも悪くも楽天的な性格であり、「何とかなる」が口癖。後先を考えずに行動するため、逆境に慣れてしまっているともいえます。

実際に追い込まれる状況では、思わぬ力を発揮して最悪の状態は回避できることもあるようです。

次ページ:女性がカイジ系男子に惹かれる理由

SHARE