お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

糧食系男子の意味とは? 特徴と恋愛傾向

シシィ

糧食系男子とは、女性に尽くすタイプで、結果として都合のいい存在になってしまう男性のこと。具体的にはどんなタイプの人を指すのでしょうか? この記事では、糧食系男子の特徴と恋愛傾向について解説します。

「草食系男子」や「肉食系男子」など、男性の特徴ごとに「○○系男子」と分類する呼び方はすっかり定着していますよね。

今回は、その中から「糧食系男子(りょうしょくけいだんし)」をピックアップ。特徴や恋愛傾向などを紹介します。

身近にいる糧食系男子に興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

糧食系男子とは?

糧食系男子とは、女性に尽くすタイプで、結果として都合のいい存在になってしまう男性のことを指します。

糧食(りょうしょく)は、保存が利いて貯蔵や持ち運びに便利な食糧を意味することから、この呼び名がつきました。

バブル期に流行した、年中無休で送迎してくれる「アッシー君」、食事をおごってくれる「メッシー君」、何でもプレゼントをしてくれる「ミツグ君」などを総称したタイプともいえます。

糧食系男子は、とにかく女性に甘くわがままを何でも聞いてしまうので、都合よく利用されてしまうことが多いでしょう。

次ページ:糧食系男子の特徴

SHARE