お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

糧食系男子の意味とは? 特徴と恋愛傾向

シシィ

糧食系男子の特徴

続いては、糧食系男子の特徴を具体的に見ていきましょう。

(1)女性に尽くすことが好き

糧食系男子は、好意を寄せる女性にとことん尽くすタイプ。

相手を喜ばせたい気持ちが強い人なので、相手が望むことを次々とかなえていくうちに「都合のいい男」になってしまうのです。

糧食系男子は、女性から頼りにされることで、ますます尽くしてしまう傾向があります。

(2)気が弱くM気質がある

糧食系男子は、気が弱いのも特徴の1つ。

自分の思っていることをなかなか主張できないので、女性からのリクエストをそのまま受け入れてしまいます。

とはいえ、必ずしも嫌々従っているわけではなく、振り回されることを楽しんでいるともいえます。

つまり、多少なりともM気質があるのでしょう。

(3)純粋で優しい

純粋で他人を簡単に信用してしまうのも、糧食系男子の特徴です。

特に、自分が好きな女性のことは疑わないため、まさか自分が都合よく扱われているとは思いもしません。

女性にだけでなく、あらゆることにだまされやすいタイプともいえるでしょう。

(4)自分に自信がない

糧食系男子は、自分になかなか自信が持てないという傾向も。

自分の魅力だけでは女性と交際できないと考えていて、そんな自信のなさから、女性の気を引くためにプレゼントなどをするのです。

そのため、たとえ都合よく扱われているとしても、女性から求められることに喜びを感じるのでしょう。

次ページ:糧食系男子の恋愛傾向

SHARE