お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「肉巻きおにぎり男子」とは? 特徴から恋愛傾向まで徹底解説

夏目椿(夏椿)

肉巻きおにぎり男子の特徴3つ

ここでは、肉巻きおにぎり男子の特徴を詳しく紹介します。

(1)以前は地味だった

肉巻きおにぎり男子には、大学入学などを機に自分を変えようとした人が多い傾向があります。そのため、以前は現在とは比べものにならないほど地味だった人も。

昔の写真を見ても本人かどうか分からなかったり、そもそも写真を見せてもらえなかったり。中には、地味だった過去の自分を知っている昔の友人に会いたがらない人もいます。

他人からの評価を人一倍気にするタイプで、「ダサい」「地味」など過去に自分が気にしていたワードには敏感で、言われると傷つきます。

「今日の服、なんかダサくない?」「この前連れて行ってくれたお店、地味だったね」といった言葉は、あまりストレートに言わない方がいいでしょう。

(2)地方出身者も多い

進学や就職を期にイメチェンしても、地元だと知り合いに急な変化を見られてしまう可能性も高いです。

しかし、イメチェン前の自分を知っている人に、イメチェン後の姿を見られるのは恥ずかしいもの。そのため、地元を出た際にイメージチェンジを行う人が多いのです。

「自分を変えたい」「地味な自分を何とかしたい」と考えて都会に憧れを抱き、自分を変えるために都会の大学や会社に入る男性もいます。

(3)努力家で行動力も備えている

現状に不満を持っていても、何もしない人はいます。

しかし肉巻きおにぎり男子は、自分を変えたいと考え、実際にガラッと見た目を変えています。

肉巻きおにぎり男子は、向上心があり目標に向かって努力する行動力があるといえるでしょう。

例えば大学に入るにも、「偏差値が同じくらいなら地元の大学で良いんじゃない?」という親も多いと思います。

そんな親を納得させて地元から離れた大学に入れるように、少し偏差値が高めの学校を目指して勉強を頑張るなど、見た目だけでなく環境を変える努力をしている人もいます。

次ページ:肉巻きおにぎり男子の恋愛傾向

SHARE