お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚8周年はゴム婚式・青銅婚式。由来やプレゼントの選び方を紹介

「ゴム婚式」にちなんだプレゼント

結婚8周年の記念日は「ゴム婚式」という名前なので、ゴムを使ったものをプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ゴム製品の中から、おすすめの品を紹介していきます。

予算について

ゴム製品は、安いものから高いものまで幅広くあります。結婚記念日のプレゼントとして選ぶ場合は、自分の予算に合わせて選択してください。

1つの目安として「記念日×1万円」で予算を設定することがあります。その場合だと、8周年の結婚記念日の予算は8万円です。

しかし、5周年や10周年といった節目に高価なプレゼントを用意することが多いため、その真ん中の結婚8周年の記念日は、予算を低めにとることも多いようです。

「5,000~1万円程度」にしておくと無難でしょう。

(1)ゴムの木

結婚記念日のプレゼントには「ゴムの木」がおすすめです。

ゴムの木には「永遠の幸せ」という花言葉があり、そこから「幸せな夫婦生活が長く続きますように」との願いが込められた縁起の良いアイテムとして人気があります。

(2)ラバー腕時計

「ラバー腕時計」も人気があります。

ゴム婚式にちなんだアイテムであるだけではなく、時計には「同じ時を刻む」というロマンティックな意味合いもあります。結婚記念日にはピッタリのアイテムです。

(3)ラバーブレスレット

ファッションが好きな方に多く選ばれているアイテムが「ラバーブレスレット」です。身に着けるだけでファッションのアクセントになります。

相手の方の誕生石を使ったラバーブレスレットをプレゼントすれば、結婚記念日にぴったりです。

次ページ:「青銅婚式」にちなんだプレゼント

SHARE