お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚8周年はゴム婚式・青銅婚式。由来やプレゼントの選び方を紹介

「ゴム婚式」にちなんだプレゼント

結婚8周年の記念日は「ゴム婚式」という名前なので、ゴムを使ったものをプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ゴム製品の中から、おすすめの品を紹介していきます。

予算について

ゴム製品は、安いものから高いものまで幅広くあります。結婚記念日のプレゼントとして選ぶ場合は、自分の予算に合わせて選択してください。

1つの目安として「記念日×1万円」で予算を設定することがあります。その場合だと、8周年の結婚記念日の予算は8万円です。

しかし、5周年や10周年といった節目に高価なプレゼントを用意することが多いため、その真ん中の結婚8周年の記念日は、予算を低めにとることも多いようです。

「5,000~1万円程度」にしておくと無難でしょう。

(1)ゴムの木

結婚記念日のプレゼントには「ゴムの木」がおすすめです。

ゴムの木には「永遠の幸せ」という花言葉があり、そこから「幸せな夫婦生活が長く続きますように」との願いが込められた縁起の良いアイテムとして人気があります。

(2)ラバー腕時計

「ラバー腕時計」も人気があります。

ゴム婚式にちなんだアイテムであるだけではなく、時計には「同じ時を刻む」というロマンティックな意味合いもあります。結婚記念日にはピッタリのアイテムです。

(3)ラバーブレスレット

ファッションが好きな方に多く選ばれているアイテムが「ラバーブレスレット」です。身に着けるだけでファッションのアクセントになります。

相手の方の誕生石を使ったラバーブレスレットをプレゼントすれば、結婚記念日にぴったりです。

(4)ラバーサンダル


ゴム婚式のゴムにちなんだプレゼントとして、「ラバーサンダル」をプレゼントに選ぶこともおすすめです。ラバーサンダルは履きやすく、洗いやすいので普段遣いの機会も多いでしょう。

また、サンダルならおそろいで購入しやすく、夏場だけでなくちょっとした外出など普段から使える実用的なプレゼントになります。

夫婦で色違いにするなど、さりげないペアアイテムを購入したい方にもぴったりです。

(5)ヘアゴム


ヘアゴムは髪が長い人にとって欠かせないものです。いくらあっても困らないプレゼントであり、シンプルで使いやすいデザインから大きな装飾がついた華やかなものまで、デザインも非常に幅広いです。

場所をとらずに実用的なプレゼントを贈りたい方は、ヘアゴムを選んでみてはいかがでしょうか。

次ページ:「青銅婚式」にちなんだプレゼント

SHARE