お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雑食系男子の意味とは? 特徴と落とし方

大西みき

雑食系男子とは、肉食と草食の一面を兼ね備えたタイプのこと。そんな男子の具体的な特徴とは? 彼を脈ありにする攻略法と共に詳しく解説します。

「〇〇系男子」という呼び方が一般的になり、日常でもよく目にするようになりました。

「肉食系男子」「草食系男子」など、さまざまな種類に分けられていますが、その中の「雑食系男子」とは、一体どのような特徴を持っているのでしょうか?

この記事では、雑食系男子の特徴や落とし方について解説していきます。雑食系男子との接し方に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

雑食系男子とは

雑食系男子とは、「肉食系」と「草食系」の2つの良い特徴を兼ね備えたタイプのことを言います。

肉食系男子は積極性が魅力ではありますが、度がすぎるとしつこく感じるのが難点。一方の草食系男子は、その淡泊さや優しさが魅力なものの、消極的な印象で物足りなさを感じる人が多いのではないでしょうか。

雑食系男子は、そんな肉食系と草食系それぞれの長所をバランス良く持ち合わせているのが大きなポイント。普段は淡泊だけど、ほどよく積極的な一面を持っています。

そのため、女性からモテる傾向大。

恋愛において基本は草食スタンスであるものの、“来るもの拒まず”でどんな女子も受け入れてくれます。

雑食という響きから持たれるイメージどおり、恋愛対象が広い男性を指す場合もあります。

次ページ:雑食系男子の特徴

SHARE