お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヌクメン系男子とは? 恋愛傾向やヌクメンな芸能人を紹介

佐矢りん(sayareen)

「ヌクメン系男子」の恋愛傾向

次に、「ヌクメン系男子」の恋愛傾向を紹介します。

(1)彼女の気持ちに敏感で優しく接する

「ヌクメン系男子」は彼女の気持ちに敏感で、いつも優しく接します。疲れている時や落ち込んでいる時はすぐに察知して優しい言葉をかけるなど、気遣いが上手です。

強がりな女性でも、「ヌクメン系男子」の優しさになら上手に甘えられるかもしれません。

「ヌクメン系男子」を振り向かせたい時は、心配させるような態度を取ってみたり、甘えてみたりしてもいいでしょう。きっと「何かあったの?」「大丈夫?」と話しかけてきてくれますよ。

(2)お互いに自然体でいられる関係を望む

「ヌクメン系男子」は飾らず正直な性格の持ち主なので、お互いに自然体でいられる関係を好みます。

飾り気のない素直な女性が好きなことが多いため、見栄っ張りな態度を取らないように気を付けましょう。

(3)相手に素直に甘える

ストレートに感情を表現する「ヌクメン系男子」は、甘えたい時も素直に甘えます。本人がかわいいと自覚した上で甘えている場合がありますが、あざとらしさはありません。

(4)自然にリードできる

かわいくて一見頼りないように見えるかもしれない「ヌクメン系男子」ですが、実はさりげないリードが上手です。デート中気付かないうちにリードしてくれて、キュンとさせられることがあるでしょう。

「ヌクメン系男子」と付き合う際の注意点

人に優しくできるからこそ「ヌクメン系男子」には繊細な一面もあります。傷つきやすいので、けんか中に言いすぎないように気を付けましょう。

また、「ヌクメン系男子」は汚い言葉遣いの人や乱暴な人が苦手です。「ヌクメン系男子」と付き合いたいなら、言葉遣いや態度に注意しましょう。

ヌクメン系男子は結婚相手としてはどう?

「ヌクメン系男子」は女性を癒やすのがとても得意です。仕事で疲れている時、家事で疲れている時は、さりげない優しさや明るい笑顔で和ませてくれます。

また、疲れていることを察して代わりに家事を済ませてくれたり、好きな食べ物を買ってきたりしてくれることもあるでしょう。

子どもに好かれやすいので、夫としても同じ親としても、「ヌクメン系男子」は良きパートナーとなってくれるはずです。

ヌクメン系男子の優しさに癒されよう

ヌクメン系男子は優しさや笑顔で疲れた女性の心を癒やしてくれます。ただし、傷つきやすいので、言いすぎたり乱暴な態度を取ったりしないように気を付けましょう。また、見えを張らず自然体でいることを意識してください。

ヌクメン系男子に自分を見てほしい時は、疲れている時や落ち込んでいる時に頼ってみましょう。優しい彼はきっと心配して気遣ってくれるはずです。

(佐矢りん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE