お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

塩系男子の性格や恋愛傾向とは? 効果的な落とし方も解説

夏目椿(夏椿)

塩系男子とは一体どういう人のことを指すのでしょうか? 今回は特徴や恋愛傾向・効果的な落とし方について解説します。

「塩系男子」という言葉をよく耳にしますが、具体的にどんな人のことを指すのでしょうか。最近では、塩系男子と呼ばれる俳優がたくさん登場し、女性から人気を集めていますね。

そこで今回は、塩系男子の性格や特徴はもちろん、塩系男子と恋愛したい方へ向けて落とし方も解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

塩系男子とは?

塩系男子とは、見た目を表した言葉で、あっさりとした顔立ちの男性のことを指します。あっさりした顔立ちといえば、しょうゆ顔もありますが、塩系男子はそれを超えるほどのあっさり顔だとか。

顔・雰囲気の特徴

以下、塩系男子に良く見られる見た目や雰囲気の特徴を詳しく紹介していきます。

(1)中性的な顔立ち

塩のようにあっさりとした、彫が深くない中性的な顔立ちは、塩系男子の最大の特徴です。肌は白いですが体毛は目立たず、やせ型の長身でもあります。芸能人でいえば、向井理さん・坂口健太郎さん・綾乃剛さんのイメージです。

顔の印象がやや薄いので、ファッションによって印象がガラリと変わるのも特徴の1つです。

(2)涼やかな目元

塩系男子の目は一重あるいは奥二重で、切れ長で涼やかです。薄い顔立ちである分、目元からクールな印象を受けます。メガネをかけていれば、誠実な印象や知的な印象が、より強くなるでしょう。

(3)黒髪でナチュラルなヘアスタイル

塩系男子は、派手な明るい髪色は好まないことが多いでしょう。そのままの黒髪や、染めてもほんのり茶髪になる程度の色を好む傾向にあります。

また、顔立ちが薄いので、無造作なヘアスタイルもよく似合います。

(4)クールでセクシーな雰囲気

塩系男子は、全体的に中性的な雰囲気を醸し出しています。一見繊細そうな雰囲気ですが、ふとした瞬間に見える腕の筋肉や浮き出た血管などに、セクシーさを感じる女性は少なくありません。

全体の雰囲気と時折見せる男らしい一面とのギャップに、女性は虜になってしまうのかもしれませんね。

性格の特徴

性格の面でも塩系男子には一定の特徴があります。「もしかしてあの人は塩系男子?」と思い当たる人がいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)穏やかで優しい

いつもひょうひょうとして掴みどころがなく、少し近寄りがたい雰囲気のある塩系男子。実は仲良くなると、穏やかで優しい性格の持ち主であることが分かります。

「普段はクールなのに笑顔がかわいい!」など、中身と見た目のギャップに魅力を感じたことがあるなら、その人は塩系男子かもしれません。

(2)頼りがいがある

あっさりした見た目なので繊細な印象を受けますが、実は頼りがいのある一面もあります。

例えば女性が重い荷物を持っていたなら、さりげなく持ってくれるなどの気遣いをしてくれることも。そんな意外性にキュンとくる女性は少なくないでしょう。

(3)強いこだわりがある

塩系男子はこだわりが強く、自分の世界を大切にする傾向があります。

例えばマニアックな趣味があったり、一見なんでもないようなところに強いこだわりを持っていたりする人がいるでしょう。こだわりの方向性によっては、目標を達成するまでストイックになってしまう一面もあります。

次ページ:塩系男子の恋愛傾向

SHARE