お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スニーカーの洗い方。キャンバス生地・レザー・合皮など素材別に解説

ほし ななこ

(1)コインランドリーでスニーカーを洗う

近年は、スニーカーを洗えるコインランドリーも増えています。スニーカー専用のランドリーを上手に活用するのも1つの手です。

スニーカー用に作られたランドリーを使用すれば、手早くきれいに洗うことができます。乾燥機能がある場合も多いので、早く乾かしたい方にもおすすめです。

(2)スニーカー専用のクリーニングサービスを使う

「スニーカーを自分で洗うのは大変!  面倒!」と思う人や、さらにきれいにしたい人は、スニーカー専用のクリーニングサービスを使うのもおすすめ。

ぜひ近所のクリーニング店でスニーカーを取り扱っているか確認してみましょう。自分で洗うのに自信がない人も、プロの手に任せれば簡単で安心ですね。

こまめなお手入れでいつもきれいなスニーカーを

キャンバススニーカーなら、自宅で手軽に丸洗いできます。汚れが気になったら、思い切って洗ってみましょう。

スニーカーがさっぱりきれいになり、また気持ち良く履けるようになりますよ。

レザースニーカーや合皮スニーカーの場合は、ブラッシングと拭き上げによってきれいになります。手軽にできますので、日々のお手入れに取り入れると良いでしょう。

(ほし ななこ)

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年10月06日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE