お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokのアカウント追加方法は? 複数アカウントの切り替え方も紹介

たむたむ

TikTokアカウントの切り替え方法は?

アカウントを追加したら、それらのアカウントを使い分けたいことでしょう。アカウントにログインしておけば、簡単に切り替えができます。

ここでは、そんなアカウントの切り替え方法について解説していきます。

STEP1:マイページにて自分のユーザー名をタップ

TikTokのマイページを開き、画面の一番上に表示されている自分のユーザー名をタップします。

STEP2:ログイン中のアカウント一覧から切り替え先を選択

ユーザー名をタップすると画面下部に、ログイン中で切り替え可能なアカウントが一覧で表示されます。

現在ログイン中のアカウントには、下図のようにチェックマークがついているので、どのアカウントでログインしているかも確認できます。

ここで切り替えたいアカウントを選択すれば切り替えが完了です。

もし、正常にログインできていない場合はこの一覧に表示されないので、再度ログインを試してみてください。

ログインさえしておけばいつでも切り替えられるので、アカウントを使い分けてTikTokを楽しむことができます。

TikTokは複数のアカウントを切り替えて使うことができる

TikTokでは複数のアカウントを作成できます。アカウントを追加するのはマイページから簡単にできるため、気軽に趣味用アカウントなどを作ることができるのです。

また、アカウントを追加してログインしておくことで、マイページからアカウントの切り替えを行うことができます。

非公開設定をすれば身バレ対策もできるので、自分の好きな動画を公開するのも安心でしょう。

用途や趣味に合わせてアカウントを作成し、自由にTikTokを楽しみましょう。

(たむたむ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE