お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokのアカウント追加方法は? 複数アカウントの切り替え方も紹介

たむたむ

TikTokでアカウントを追加する時の注意点

TikTokでのアカウント追加方法について解説しましたが、ここではアカウント追加にまつわる注意点について紹介します。

複数のアカウントを使い分けられるのは便利ですが、注意が必要なこともあります。

快適に使用するためにも、アカウント追加の注意点を把握しておきましょう。

裏アカウントにするなら身バレ防止対策をする

追加したアカウントを裏アカウントとして使うのであれば、身バレ対策が必要になるでしょう。

ユーザー名が似ていたり、投稿されている動画に似ているインテリアや服が映っていたりと、些細なことから本人を特定されるのは珍しいことではありません。身バレを防止したいのであれば、メインのアカウントとの共通点をできるだけなくすように意識してみてください。

どうしてもバレたくないという場合は、自分が承認したユーザーにのみ投稿を公開できる非公開設定を行うのもおすすめです。

再生回数は伸びにくいですが、身バレするリスクは格段に低くなるでしょう。対象のアカウントをどのように使いたいかによって、アカウントのセキュリティを考える必要があります。

投稿する動画を非公開設定にする方法

投稿する動画を非公開設定にするには、動画を投稿する前の設定画面にて公開範囲を変更する必要があります。

まずは動画を作成し、最後の確認画面まで進みます。

この画面で、「動画の公開範囲」を変更するためにタップしてください。変更しないとすべてのユーザーに公開されてしまうので、非公開にしたい場合は注意が必要です。

動画の公開範囲は、誰でも・自分のみ・友達(相互フォロワー)の3つから選択できます。

自分だけが見れる動画を公開したい場合は「自分のみ」、全てののユーザーでなく相互フォロー関係にあるユーザーにも公開したい場合は「友達」を選択しましょう。

選択肢の右側に表示されているボタンのアイコンがピンクになっているものが選択されているので、カラーで確認してください。

非公開設定が完了したら、「投稿」ボタンをタップして動画を投稿しましょう。実際に非公開設定になっている動画を再生してみると、左下に「非公開」という表示が出ています。

もし動画から身バレしたくないのであれば、動画の公開範囲を設定して対策をしてみてください。

▶次のページでは、TikTokアカウントの切り替え方法について解説します。

次のページを読む

SHARE