お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokのアカウント追加方法は? 複数アカウントの切り替え方も紹介

たむたむ

追加アカウントを新しく作成する方法

まずは、新しくアカウントを追加したい場合の方法です。

追加するアカウントをこれから作成したい方は、この手順でアカウントを追加してください。

STEP1:マイページの右上にある三本線をタップ

TikTokのアプリを起動し、自分のプロフィールなどが掲載されているマイページを開いてください。

マイページの右上にある三本線のアイコンをタップして、「設定とプライバシー」の画面に移ります。

STEP2:「+アカウントを追加」を選択する

「設定とプライバシー」のメニュー欄をスクロールして、「アカウントを切り替える」というメニューを選びます。

「アカウントを切り替える」をタップすると、画面下部に「アカウントを追加」というボタンが表示されます。

これを選択し、どの方法でアカウントを追加するのかを選んでください。

電話番号やLINE、他のSNSなど登録方法が複数提案されるので、ニーズに合ったものを選びます。

STEP3:生年月日など必要情報を入力し作成完了

アカウントの追加方法を選択すると、生年月日やユーザーの情報などを入力する画面に切り替わります。案内に従って情報を入力し、アカウントを作成してください。

アカウントの作成ができると、「アカウントを追加」のところにアカウントが複数並びます。

既存のTikTokアカウントを追加する方法

次に、他のアカウントをすでに作成しており、そのアカウントを追加したい場合の方法を紹介します。

すでに作成済みのアカウントを追加したい場合は、こちらの方法を試してみてください。

STEP1:マイページの右上にある三本線をタップ

TikTokのアプリを起動し「マイページ」を開きます。

マイページ右上にある三本線のアイコンをタップして、「設定とプライバシー」のメニュー画面に移行してください。

STEP2:「+アカウントを追加」を選択し「ログイン」をタップ

「設定とプライバシー」のメニュー欄から「アカウントを切り替える」を選択します。

「アカウントを切り替える」を選択すると、画面下部に「アカウントを追加」というボタンが表示されます。

これをタップするとTikTokのアカウントを作成する画面になります。電話番号やLINE、その他のSNSなどアカウントを作成する手順を選べるようになっています。

アカウントを作成する画面の一番下にある「ログイン」ボタンをタップしてください。

STEP3:すでに作成されているアカウントでログインして追加完了

すでに作成されているアカウントの情報を入力して、正常にログインできれば、アカウントを追加することができます。

アカウントを追加できれば、「アカウントを切り替える」の画面に複数のアカウントを表示されます。

▶次のページでは、TikTokでアカウントを追加する時の注意点を解説します。

次のページを読む

SHARE