お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokのアカウント追加方法は? 複数アカウントの切り替え方も紹介

たむたむ

TikTokのアカウントを持っているものの、1つのアカウントだけでは物足りないと感じたことはありませんか? 今回は、アカウントの追加と切り替えの方法を画像付きで解説します。

世界的に人気な動画共有SNS「TikTok」では、他のSNSと同じように複数のアカウントを管理できるのでしょうか。

今回は、TikTokでアカウントを追加する方法、また切り替え方法について解説していきます。アカウント追加時の注意点についても紹介するので、あなたのニーズに合いそうか判断してみてください。

用途に合わせてアカウントを管理し、もっと自由にTikTokを楽しみましょう。

TikTokでアカウントを複数持つことはできる?

TikTokでは複数のアカウントを作成し、使い分けることができます。そのため、趣味用のアカウントなどを作成したい方も自由にTik Tokを楽しむことができるのです。

次ページからは、TikTokで複数のアカウントを作成する方法について解説していきます。

すでに追加したいアカウントがあるかどうかで、2パターンの方法を紹介していくので、どちらに当てはまるか判断して実践してみてください。自分のニーズに合わせてアカウントを使い分けてみましょう。

アカウントは何個まで作成可能?

TikTokのアカウントは7個まで作成可能です。

アカウント作成時に、電話番号もしくはメールアドレスを使って1つのアカウントを作りますが、その他SNSを連携することで7個まで作成可能です。

TikTokと連携してアカウント作成ができるSNSは、以下の通りとなります。

・Instagram
・Facebook
・LINE
・Google
・Twitter
・カカオトーク

本来、TikTokアカウントを同時に運用できるのは最大7個までとなっていますが、InstgaramやTwitterアカウントを新規で作成することによって上限なしにアカウントを作ることもできます。

ただし、1人で複数のアカウントを管理するのは大変なため、計画性を持ったアカウント作りが大切です。

▶次のページでは、TikTokの追加アカウントを作成する方法を解説します。

次のページを読む

SHARE