お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Instagram(インスタ)の「おすすめ」を非表示にする方法と注意点

ひらり

インスタの「おすすめ」を非表示にするメリット・デメリット

インスタで「おすすめ」を非表示にするメリットとデメリットを解説します。

「おすすめ」を非表示にするメリット

「おすすめ」を非表示にするメリットは、画面がスッキリして自分の見たい人の投稿だけを見られることです。

うっかりクリックしてしまった投稿や、間違えてフォローしてしまったアカウントが元で、全く興味のない投稿が表示されて嫌な思いをした経験がある方もいることでしょう。

そのようなことがなくなり、自身で選んだ投稿だけを表示することができるようになります。

「おすすめ」を非表示にするデメリット

デメリットは、新しいユーザーや投稿と出会う機会が減ることです。インスタには毎日たくさんの人が新たに投稿をしています。その中から自分が興味のある投稿を探し出すのは至難の技です。

「おすすめ」機能では、興味のあるジャンルの中で人気の投稿を自動で表示してくれるので、楽に好みの投稿やアカウントに出会うことができます。

しかし、おすすめを非表示にすると、自力で探すしか方法がなくなります。そのため、新しい発見は少なくなるでしょう。

また、インスタで、他の知り合いや友人も見つけにくくなります。非表示にするデメリットも理解した上で、快適にインスタを使う方法を探っていきましょう。

インスタを快適に使おう!

今回は、インスタで「おすすめ」を非表示にする方法について解説しました。

「おすすめ」を非表示にする方法はいくつかありますが、スマホやWebブラウザから簡単に設定ができます。ぜひ今回の内容を参考に、インスタをより快適に使えるよう役立ててみてください!

(ひらり)

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年10月02日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE