お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)の「おすすめ」を非表示にしたい! 方法はある?

ひらり

インスタの「おすすめ」を非表示にする時の注意点

インスタの「おすすめ」を非表示にする時には注意点があります。

(1)「おすすめ」を完全に非表示化することはできない

前述の通り、「おすすめ」を完全に非表示化することはできません。ある程度表示を少なくする設定にはできますが、完全ではないと心得ておきましょう。

(2)ブロックした場合、相手にばれる可能性がある

「おすすめ」に表示されないようブロックした場合、相手にばれる可能性があることも知っておきましょう。

ブロックされると、相手のプロフィール画面を表示しても「ユーザーが見つかりませんでした」と表示されます。一部機能は表示されたままなので、アカウントを消したわけではなくブロックされたのだとばれてしまう可能性があります。

仕事上での知り合いなど気を使う相手の場合は、ブロックせずに相手の投稿を表示しなくする「ミュート」機能などを使った方が良いかもしれません。

相手を「ミュート」にする方法

インスタ ミュート

1.インスタグラムのホーム画面からミュートしたい人のプロフィール画面を開きます。

2.プロフィール画面に「フォロー中」というボタンがあるのでタップします。

3.確認画面が表示されるので、「投稿」と「ストーリーズ」ボタンにチェックを入れます。すると、相手の投稿が自分のタイムラインに表示されなくなります。

次のページでは、インスタで自分を「おすすめユーザー」として表示させない方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE