お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)の「おすすめ」を非表示にしたい! 方法はある?

ひらり

インスタで自分を「おすすめユーザー」に表示させない方法

インスタの「おすすめ」には、自分のアカウントや投稿が表示される可能性もあります。非公開アカウントにしても、「おすすめ」ユーザーには表示される可能性があります。(投稿をフォロー外の相手が見ることはできません)

不特定多数の人に自分のアカウントを閲覧されたくない場合は、自分を「おすすめ」に表示されないように設定しておくのがおすすめ。

方法は以下の通りです。

(1)Web版インスタから設定をする

まずは、自分のアカウントを「おすすめ」に表示されないように設定する方法です。アプリからはこの設定はできないので、Webブラウザからインスタにログインしてください。
Web版インスタにログイン後、自分のプロフィールページにある「プロフィールを編集」を選択します。

続いて、下の方に出てくる「他の人に同じようなおすすめアカウントを紹介する際に自分のアカウントもおすすめに含める」という項目のチェックを外して「送信する」を選択しましょう。

インスタ おすすめ 非表示

この操作で、「おすすめ」に自分のアカウントが表示されなくなります。

(2)連絡先やFacebookの連携を解除する

続いて、Facebookや連絡先の連携解除を行ってみましょう。前述の「連絡先やFacebookの連携を解除する」の手順を参考にしてください。

連携解除を行うと、あなたを連絡先やFacebookに登録している人に、あなたのインスタのアカウントが表示されにくくなります。それでも表示されてしまう場合は、Facebookアプリからも連携解除できているか確認すると良いでしょう。

Facebookで連携解除されているか確認する方法

インスタ facebook 連携解除

1.Facebookアプリを立ち上げ、画面の右下にある三本線のメニューボタンをタップします。

2.「設定とプライバシー」をタップします。

3.「設定」をタップします。

インスタ facebook 連携解除

4.下にスクロールし「アプリとウェブサイト」をタップします。「アプリとウェブサイト」のページにInstagramが表示されていなければ、連携が解除されています。

次のページでは、インスタの「おすすめ」を非表示にする時に知っておきたいメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE