お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】自分のURLの出し方&共有・リンクの貼り方を解説

ストーリーでおすすめ情報のリンクを貼る方法

自分のアカウント情報だけではなく、おすすめのお店などのリンクを共有したい場合もあるでしょう。

そんな時には、ストーリーのリンク機能を活用しましょう。手順は以下の通りです。

STEP1:貼りたいリンクをコピーする

まずは貼りたいリンクをコピーします。

STEP2:ストーリー作成画面の「スタンプ」から「リンク」をタップ

ストーリー作成画面を開き、右上のアイコンの中から下図赤枠のスマイルマークを選択。

一覧の中から「リンク」をタップします。

STEP3:リンクを貼り付ける

STEP1でコピーしておいたリンクを貼り付けます。

STEP4:リンクスタンプの完成

これでリンクの完成です。

ちなみに、リンクスタンプのデザインは3パターンあります。タップで切り替えて、好きなデザインを選択しましょう。

インスタのURLを共有してみよう

インスタのURLを共有する方法について紹介してきました。

URL取得と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、今回紹介した方法であれば簡単に取得できます。

また、他のSNSにも簡単に共有できますので、工夫次第では、集客効果や多くの人の目に留まることも期待できます。ぜひ活用してみてください。

(蛍)

関連する記事をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE