お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】自分のURLの出し方&共有・リンクの貼り方を解説

取得したURLに飛べない原因は?

URLを取得したけれどなぜかリンク先に飛べない、エラーが起きるという現象は多々あります。

ここからは、原因と解決方法を紹介していきます。

URLを誤って入力しているから

URLの入力が間違っていると、リンク先へ飛べません。

1文字の間違いや文字の抜けだけでもエラー表示されてしまいます。URLに間違いがないかチェック、複雑で長いユーザーネームの場合は特に気を付けましょう。

自分で入力すると間違いが起こりやすいため、できればURLをコピーするようにしましょう。

インスタの投稿画面からではリンクに飛べないから

SNSの投稿画面にURLを貼り付けることはできますが、リンクにはならないこともあります。

TwitterやFacebookでは問題ありませんが、インスタではURLを投稿に貼り付けても自動リンク化されません。

プロフィール画面の「ウェブサイト」にURLを入れれば自動リンク化されるため、インスタで何か紹介したいページがある場合は、投稿内容に「詳しくはプロフィール画面に記載のURLからチェックしてみてください」などの一文を加えるといいでしょう。

次のページを読む

SHARE