お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】自分のURLを取得するには? SNSで共有する方法

Instagram(インスタグラム)で自分のページのURLを取得して、友人に共有したい。そう思ったことはありませんか? 今回は、インスタでのURLの取得方法から共有の仕方まで紹介します。

※本記事に含まれる情報は2021年8月時点のもので、バージョンアップなどで内容が変わることがあります

 

「Instagram(以下インスタ)のアカウントURLを取得したい」「他のSNSで共有したい」このように考える人は多いのではないでしょうか。

今回は、自分のプロフィールページのURL取得方法からSNSへの共有方法、エラーが表示された場合の原因と対処方法を紹介します。

自分のアカウントページのURLを取得する方法

インスタでは、自分のアカウントURLを共有する機能はありません。

そのため、「自分のアカウントページのURLを取得」と聞くと、なんだか難しそうに感じるかもしれません。自分のページのURLを簡単にコピーする方法がないわけではありませんが、サブアカウントが必要などの条件があります。

しかし、ユーザーネームが分かっていれば、誰でもURLを取得できます。

しかも、ユーザーネームが分かれば自分のみでなく友人など、他の人のURLも作成できます。

ここではまず、自分のアカウントページのURLを取得する方法を紹介します。

STEP1:インスタグラムのプロフィールページにアクセス

まずはインスタのアプリを開き、右下をタップして自分のプロフィール画面を開きます。

自己紹介の下にある「プロフィールの編集」をタップし、ユーザーネームをコピーしましょう。

STEP2:「instagram.com」の後にユーザーネームを貼り付ける

STEP1でコピーしたユーザーネームを、以下「○○○」の部分にペーストします。

https://www.instagram.com/○○○/

すでに登録済みのユーザーネームは使用できないため、ユーザーネームは世界に1つだけのものです。そのため、「○○○」の部分にユーザーネームを入れるだけで、アカウントのURLが完成するのです。

ただし、1文字でも間違いがあったり抜けがあったりするとリンクに飛べないなどのエラーが発生するので、貼り付け時には注意が必要です。

他の人のアカウントURLを取得する方法

他の人のアカウントページのURLを取得するのは、もっと簡単です。

まずは、URLを取得したいアカウントのプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面の右上に「…」が表示されているのでタップ、「プロフィールURLをコピー」をタップして取得完了です。

次ページ:取得したURLをSNSで共有する方法

SHARE