お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】自分のURLの出し方&共有・リンクの貼り方を解説

取得したURLをSNSで共有する方法

続いては、取得したアカウントURLを他のSNSで共有する方法を紹介します。

インスタ内だけでなく、他のSNSを利用してアカウントURLを共有することはよくあります。

ここでは、LINE、Twitter、QRコードで共有する3種類の方法を紹介します。

(1)LINEで共有する方法

LINEのアプリを開き、自分のプロフィール画面から「デコ(デコレーション機能ボタン)」をタップします。

名前、背景画像を編集の下にある、「丸三角四角プラス」のマークをタップし、「SNSリンク」を選択します。

インスタやYouTube、Twitter、Facebookが表示されるので、インスタのアイコンを選択します。

プロフィール画面上にインスタのアイコンが表示されるので、アイコンの右上のペンのマークをタップし、SNSリンクにユーザーネームを入力、完了をタップするとインスタのURLが追加されます。

(2)Twitterで共有する方法

Twitterのアプリを開き、プロフィール画面を表示します。右上部分の「変更」をタップし、編集画面に切り替えます。

「Web」もしくは「自己紹介」に、あらかじめコピーしておいたインスタのアカウントURLをペースとして、右上の「保存」をタップすると完了です。

(3)QRコードで共有する方法

LINEやTwitterに比べて、簡単にインスタのアカウントを共有できる方法として、QRコード共有があります。

自分のQRコードや他の人のQRコードをカメラで読み込むことで、簡単にアカウントを共有、フォローできます。QRコードの表示方法は、次の通り。

インスタの「プロフィール画面」の右上三本線をタップ、「QRコード」を選択します。

表示されたQRコード画面の右上から、LINEやTwitterなど他のSNSへ共有できます。

また、QRコードの画像を保存できるので、今すぐ使うわけではない場合はいったん保存することをおすすめします。

次のページを読む

SHARE