お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートの誘い方は? 女性から誘うコツと注意点

さくら

【電話編】3回目のデートの誘い方

続いては、電話で3回目のデートに誘う方法を紹介します。

(1)2回目のデートについて話す

2回目のデートを会話のネタにして、3回目のデートへ誘う方法があります。

前回のデートで楽しかったことや相手に対して好印象だったことなど、感情を込めて伝えましょう。

女性が楽しんでくれたと分かると、またデートしたいという気持ちになる男性も多いはずです。会話の流れからデートに誘えば、そのままOKしてもらえる可能性があります。

また、電話で会話が盛り上がると、それだけでは物足りず「直接会って話したい」と思うこともあるでしょう。

「会話していて楽しい相手」とアピールできるのも、電話ならではの魅力といえます。

(2)「また会いたい」と素直に伝える

電話でデートに誘う場合は、できるだけ素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

顔や表情が見えない分、言葉や声だけがストレートに相手へ伝わります。そのため、回りくどい言い方をするより「また会いたい」と素直に伝えた方が相手の心に響きやすいはず。

2回目のデート後は、お互いの気持ちを探り合っている時期です。

そのため、好意や興味を持っていることが伝わる誘い方をすれば、自然と2人の関係性も進展しやすくなります。

次ページ:女性から3回目のデートに誘う時の注意点

SHARE