お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】親が死ぬ夢の意味は? 状況・人物・行動別に解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】親が死ぬ夢の意味

親が死ぬ夢は、夢に登場する人物、またその人物の行動によっても意味が異なります。

ここでは、それぞれの人物別に親が死ぬ夢の意味を紹介していきます。

(1)父親が死ぬ夢は「金銭面の依存」

父親が死ぬ夢は、金銭的な面で親に依存しているあなたの心理を表しています。

しかし、このまま親に頼り続けていると、いざ親がいなくなった時に困ることになるでしょう。今のうちから貯蓄を習慣づけたり、投資や保険などお金に関する知識を学んでおいたりするといいかもしれません。

Check!:【夢占い】夢に父親が出てくる21の理由

(2)母親が死ぬ夢は「家事をしたくない」

母親が死ぬ夢は、家事をしたくない気持ちの高まりです。実家暮らしの方であれば、今はできれば実家にいて楽をしたいと考えているようです。

しかし、家事が苦手のままではいつか困る場面も出てくるはず。今のうちから、少しずつ身の回りの整理をするなどして家事の習慣を身につけましょう。

Check!:【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示22個

(3)父親が母親を殺す夢は「父親の愛」

父親が母親を殺す夢は、あなたの父親が母親を愛していることを意味しています。

もしかしたら、父親は母親に旅行企画やサプライズを考えているのかもしれません。これからも両親が仲良くできるよう、あたたかく見守ってあげましょう。

(4)母親が父親を殺す夢は「母が父を頼っている」

母親が父親を殺す夢は、あなたの母親が父親を心の底から信頼して頼っている状況を表しています。家族がラブラブで、温かい家庭の中で、あなたも幸せに過ごせているはず。

この夢を見た時は、母親をがっかりさせないように父親の悪口、不満を口に出さないよう注意しましょう。

Check!:【夢占い】家族が夢に出てくる意味 相手&シーン別に解説

(5)兄弟が親を殺す夢は「兄弟の親孝行」

兄弟が親を殺す夢は、夢に出てきた兄弟が親孝行をしようとしている、または感謝している気持ちを表しています。

この夢を見たら、兄弟と一緒に親孝行の計画を立ててみると、より家族が仲良くいられるはず。

Check!:【夢占い】兄弟姉妹の夢の意味は? シーン別夢の暗示11選

【行動別】親が死ぬ夢の意味

親が死ぬ夢は、その時のあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。

ここでは、親が死ぬ夢に対するあなたの行動別に、夢の意味を紹介していきます。

(1)死んだ親の葬式に出る夢は「自立のタイミング」

死んだ親の葬式に出る夢は、あなたに自立すべきタイミングが来たことを示唆しています。

これまで実家暮らしだった方は、思い切って一人暮らししてみると成長につながるはず。

すでに一人暮らししている方は、両親に手紙やプレゼントを送ると運気がアップします。

(2)親を殺す夢は「自立したい気持ち」

親を殺す夢は、あなた自身が自立の一歩を進もうとしている心理を表しています。

人に頼ろうとせず、自分の力で前に進もうと考えている時です。この時期に改めて人生の計画を立てて見ると、自分が本当にやりたいことを見つけられる、またはいい案が浮かぶはずです。

(3)親が死んで泣く夢は「問題解決、健康運アップ」

親が死んで泣く夢は、体調が戻る、問題が解決するなど運気がいい意味で変化する吉夢です。

願いがかないやすい時なので、夢日記を書き始めてみると、少しずつ成就するはずです。まずは、小さな願い事から試してみてください。

(4)親が死んで困っている夢は「甘えや依存」

親が死んで困っている夢は、あなたが親に頼り切っている状態を表しています。

このままだと、いざ親がいなくなった時に本当に困るのはあなたです。親が死んでも困らないように、今から親が死んだ後についても計画しておくといいでしょう。

(5)親が死んで火葬する夢は「過去のトラウマの浄化」

親が死んで火葬する夢は、過去のトラウマを浄化する時期がきたことを意味しています。

この時期に、信頼できる人に心の内を話すとスッと楽になれそう。

人と良好な関係が築ける時。自分の素直な気持ちを伝えると、関係が一歩進展する兆しです。

親が死ぬ夢を見たら前進してみるのが吉

親が死ぬ夢を見たあなたには、自立して前に進むべき時が来たようです。

これまで親に頼り切りだった人は、一人暮らしを始める、または旅行や食事、プレゼントなどで親孝行すると、あなた自身の大きな成長にもつながります。

精神的に強く、また、自分に自信がついている時期なので、興味のあるものには臆せず取り組んでみると吉です。自分を信じて、前に進んでいきましょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE